回転コミックラック CR-1500 全3色
4.3265件
4.3265件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2020/12/16
A(女性)
思った以上に作るのに時間がかかりましたが、本も整理でき助かっています。
1人が役に立ったと回答 
2020/12/01
SZO(男性)
 容量と組み立てやすさ(少々重いですが)には大変満席です。 ただ使うときにスキマに手を入れるような感じになるので棚になる部分の角を少し丸くしてあると嬉しかったです。組み立てる前に角を少し削ったほうが良かったかも。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/26
ミユ(男性)
側板の組み立ての際 隙間に本などを敷き高さを合わせる 金具のメスネジはダボをかませた後に取り付けるなど 説明書通りにはいかない点はありますが 完成品には満足してます。
0人が役に立ったと回答 
2020/11/23
ため息しかでない(女性)
本が溢れているため2台同時に購入しました。本棚収納自体には満足しているのですが、2台とも部品に不良?破損?が数箇所ありました。組み立てのためネジを入れしめていると力を入れたわけでもないのにパキッと中の金具が割れてしまいました。別の箇所では最初から破損していたのかネジが入らないので穴を覗いて確認したところ破損した金具が中から出てきました。物が凄く重いし、途中まで作っていたので返品を諦めて金具のないまま無理矢理ネジをしめて板を接続したので板が少し割れてしまいボンドで補修して使用しています。しかし、一台目だけかと思いながら組み立てたのですが、一台目の事を踏まえ慎重に気を付けて組み立てた二台目までもが同じパターンの部品が壊れてしまっていたのにはガッカリしてしまいました。二台目だけでも返品するべきだったと後悔しています。収納力に満足してはいますが、もう2度とこのタイプ本棚はコチラで購入するつもりはありません。同時購入した他の商品は大満足しているためこの商品に対して不満と後悔が大きいです
0人が役に立ったと回答 
2020/11/17
ちび(女性)
組み立てるのが大変でした。穴に差し込むのに大変力が必要でした。出来上がりは大変満足しています。沢山収納ができスッキリしました。
0人が役に立ったと回答 
2020/08/29
ヤールー(男性)
子供部屋用に購入しました。組み立ても分かりやすく、1人で組み立てて、1時間程度で完成しました。マンガで散らかっていた部屋も、スッキリ片付きました。木材ボンドの量がもう少しあればと感じましたが満足です❗
0人が役に立ったと回答 
2020/08/23
きょうちゃん(女性)
素人にはなかなか組み立ては大変でした。締め付けドラムをあらかじめ取り付けない方が良いかと思います。ダボをしっかりとポコッとはまった感触があるまで板を押し込んでから締め付けドラムをはめたら作業がはかどりました。板を押し込むときに直にハンマーで叩くと貼ってある木目が損傷するのでご注意ください。完成品は、省スペースで大満足です。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/13
Pdtomi(男性)
本の多い我が家にとっては、理想的かつ、必要この上ない商品です。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/23
ななぽん(女性)
こういう組み立て系、初めてでは有りませんが、組み立て大変でした。ネジや、はめ込みが上手くいかず、やり直し。でも、完成品は我が家にとってはとても素晴らしい物になりました。コミック280冊が綺麗に収納出来ました。近々、もう一つ買いたいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/09
じゅんちゃん(女性)
ゲームのソフトを今まで、小物ケースに入れてましたが、何個もでき、場所は取るし、かさばるので、どうしようかと思ってました。本やソフトが、全て入り、スッキリしました。かなり沢山の数が収納、出来ました。
0人が役に立ったと回答 
2020/02/16
M(男性)
簡単に組み立てることができました。台座の部分が意外と大きいけど、安定のためには仕方ないかな。多くの本が収納できてよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2020/01/29
mjd854(男性)
本が片付いて、買って良かったです。組み立てには余り苦にならない私で、1時間位かかりました。
0人が役に立ったと回答 
2019/12/16
あきっぺ(女性)
部屋中が漫画で溢れていて、本棚を何個も置いていましたが、こちらに収納したらスッキリしてお部屋が広くなりました!まだ収納スペースに余裕があるので感動しました!一人で組み立てるのは慣れていればそんなに苦では無いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/11/29
シークン(男性)
届いて組立に入った所天板の周りのテープ状が多めにしっぽの状態でした-----ハサミでカットするも見かけ悪し。間の棚板にもひっかき傷あり。初めに分かっていたら交換したでしょう。性能価格的には不足ないが、アイリスのイメージダウン。
0人が役に立ったと回答 
2019/11/03
わーさん(女性)
思っていたよりパーツの一つ一つが軽かったので、一人で簡単に組み立てられました。ダボの所は当て板と木づちを使った方がいいと思います立てた時、始めはぐらぐらしているように感じたけど、本を入れたら安定しましたどの面にも板があるので、コルクシールでも貼ってメモやはがきを飾れるようにしたいと思います
0人が役に立ったと回答 
2019/08/12
カツーン(女性)
三段カラーボックス4つに入れてた本をこれに移し替えました。場所も広くなり大満足です!回す時にグラッとするので(転倒するようなものではなく、バランス的な)重たい本をなるべく下に入れるようにしてみるといいかもです。大判?800円〜の漫画の本は入りませんが、ワイド版?540円〜の通常の漫画より少し大きいものは入ります。大判の本をどうしようか…
0人が役に立ったと回答 
2019/07/23
hmhm(女性)
白色を購入。きれいな色合いです。作りがいのあるラックです。思う存分、DIY気分を味わえます。しっかり組み立てないと使えないのですが天パンだけ、どうしてもうまく組み立てらず、半分ういた状態のまま。動作には支障がないと判断し、完成。女性ひとりで約1時間半〜2時間かかりました。
0人が役に立ったと回答 
2019/07/16
ナポリタン(女性)
息子1人で汗だくで作りました間がうまくはまらなく隙間あいてますが問題なく使えてますかさばってた漫画が収納でき部屋も広く感じます
0人が役に立ったと回答 
2019/07/02
小梅(女性)
1人組み立てたので少し大変でしたが、沢山の本やコミックが入り満足です、ら大判のコミックも入るサイズならもっと良かったなぁ〜
0人が役に立ったと回答 
2019/06/03
まさやん(男性)
組み立てが複雑で苦労しました。完成後は、収納量も多く満足しています。もう少し簡単に組み立てられると良いと思います。
0人が役に立ったと回答 
2019/04/09
おかあさん(女性)
相当古い本棚に前後に詰めていた文庫本とカラーボックスに入れていたコミックが全て収まりました!新書は入りますが、四六版は入りません。組立は、ものの30分かからずに終えることができました!
0人が役に立ったと回答 
2019/02/15
アイスクリーム(女性)
組み立ては1人でしたから少し大変でしたが、完成した時の達成感と喜びは大きかったです!とても使いやすいです!
0人が役に立ったと回答 
2018/12/01
にっしー(女性)
子供部屋用に購入しました。足元にちらばっていた雑誌や漫画、CDが全部一か所に収納できてとても部屋がすっきりしました。場所もとらず大満足です。組み立ても私一人でも簡単にできました。
0人が役に立ったと回答 
2018/11/14
青林(女性)
組み立てはちょっと大変でしたが、大容量でコンパクトなので満足です。
0人が役に立ったと回答 
2018/08/30
パステル(女性)
漫画大好き息子に購入致しました。主人と二人で協力し合って組み立てたので、出来上がった時の感動も大きかったです。近いうちに、色違いも購入する予定です!
0人が役に立ったと回答 
2018/05/29
ももちゃん(女性)
板部分にキズがあったので交換を依頼しましたがとても適切に処置をしてくださいました。値段も安く大変気に入っています。使い勝手もとてもいいです。
0人が役に立ったと回答 
2018/04/11
かな(女性)
ナチュラルを購入しました。省スペースでたくさん本がいれれるので嬉しいです。
0人が役に立ったと回答 
2018/03/04
sibu(男性)
デザインもよく、いっぱい本が入ってよかったです。注文してからもすぐ届きました。
0人が役に立ったと回答 
2017/10/24
Eira (女性)
1人で組み立てたので、ものすごく大変でした。ネジをしめるのに失敗して、あちこち穴が空いてしまいました。本で隠れるので大丈夫てすが…。でも、1000冊以上もたまってしまった娘の漫画がかなり整理でき、良かったです。色(ナチュラル)も落ち着いていて、いい色でした。
0人が役に立ったと回答 
2017/08/19
福(女性)
以前から欲しかった回転式のコミックラックで、他社製品と比べてお値段が安く買い求めやすかったのが◎。ただ、天板がきつすぎて、金槌を使っても中々はまらず…それは×でした。 女一人で組み立てましたが、普段からラック等を組み立て慣れている人には楽勝だと思います。 総合的には、組み立て後本を入れないで回転させた際、底版も一緒にするすると動いてしまった事、そして付属の接着剤が足りなかった事を含め、滑り止めマットと接着剤を買い足したので★3です。(本棚自体は満足しています)
0人が役に立ったと回答