折りたたみ台車100kg 全3色
4.04124件
4.04124件
5
4
3
2
1
スタッフの声 スタッフの声とは、アイリスオーヤマ株式会社(グループ企業含む)の従業員が実際に商品を使用した感想を記載しています。
スタッフの声はおすすめ度(評価)に反映しておりません。
2021/08/08
ばんび(女性)
とにかく軽くて気軽に使えます。買って良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/25
chizz(女性)
特に問題なく使用してます。音も静かで、手頃な値段で購入できて良かったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/07/22
こてつ(女性)
仮留めしてあったネジの一つがキツくてなかなか外れず泣きそうになりました。それを除けば台車自体に不都合はなく、便利で買って良かったなと思える商品でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/30
りう(女性)
組み立てにとても苦労しました。ネジが別梱包ではなく、仮どめしているものを外してつけるからです。また、付属のスパナは大きさが合わなくて手持ちのスパナを使用しました。台車は静かで使いやすいのに組み立ての点でとても残念でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/29
兄さん(女性)
軽い台車を探していました。持ち運ぶのも楽ですし、使わないときは折りたためるのも良いです。
0人が役に立ったと回答 
2021/06/27
かいとり(女性)
とても使い勝手がいいです。使わない時はコンパクトになるのでじゃまになりません。
0人が役に立ったと回答 
2021/05/22
まめゆり(女性)
災害用に日頃からケース単位の水をを備蓄しています。普段は使わないので土間の奥に保管していて、賞味期限が近くなると新しく買い替えます。その際奥にあるのを引っ張り出さないといけませんが、台車に乗せたまま保管しているので、腰を痛めることもなくスムーズです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/28
はら(女性)
届いた段ボールからカラカラ音がすると思ったら、部品のネジが袋にも入っておらず散乱。説明書もなし。バリ取りがしっかりされてなく、バリが邪魔でネジが閉めにくい。値段かな、とは思いますが、残念でした。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/20
アイ(女性)
軽くて片手で簡単に持つことができます。ケースで飲料を購入した時などに重宝しています。車のトランクに置いていても邪魔になりません。
1人が役に立ったと回答 
2021/04/16
ゆみあ(女性)
灯油を運ぶために購入!軽いので、使いやすいけど、折り畳む時、手でしないといけないのが残念!でも、それ以外はよかったです。
0人が役に立ったと回答 
2021/04/14
はちポン(女性)
ピンクを購入、色も可愛いく軽量でとても使い易いです
0人が役に立ったと回答 
2021/03/19
不器用(女性)
商品は軽くて荷物を運ぶのにはいいと思う車輪の取り付けが結構大変でした。取り扱い説明書も付属されていなくて付属のスパイがあるけど使いづらいサイトを見にいくもわからず取り付けが終わってからサイトをよくよく見ると商品仕様の最後の行の所に さらに表示するという項目があったそこに車輪の取り付けの位置が記載されていただだわたしが不器用なだけなのかけど取り付け説明書くらい付属しててもいいと思う、
0人が役に立ったと回答 
2021/03/12
atom(男性)
組み立て説明書がない、なんとなくわかるが最初、台車の車輪を前後逆に取りつけてしまい取り付け直した、予備のネジの他に不明なネジがポロリと出てきた?どこのネジ?
0人が役に立ったと回答 
2021/03/10
地震が怖い(女性)
キャスターが動きやすいし、台車も重たくないので女性でも楽々使用できます。台車あれば便利だけれど、使用頻度は少ないので使用しない時は折りたたまずに、避難グッズを入れたリュック等を乗せています。
0人が役に立ったと回答 
2021/02/01
oramatu3(男性)
発電機を乗せて移動するのに使いたくて購入しました。思った通りいい感じに載せてましたが、タイヤの取付け時に、説明書があった方が、良心的だと思いますし、一緒に入っていた工具はいいのですが、ちょっとナットを締めつけていくと舐めてしまう恐れがあります。その点の改善か、もしくはタイヤを出荷時にはつけて発送でもいいのではないでしょうか!商品自体はいいと思いますがご検討を、よろしくお願いします。
0人が役に立ったと回答 
2021/01/01
めたぼりっくエディ(男性)
引越しのために購入。大きな荷物は業者さんが運んでくれますが、その前後の細々したものを運ぶだけ「要る?」「買うの勿体なくない??」という葛藤もありましたが、それでも「この値段なら!!」と思える安価で購入しました。内心「安かろう悪かろうでも仕方ない」と思ってましたがとんでもない!かなりしっかりとしたものです。その点では満足。一方、本体、取っ手の部分は完成品ですが代車の部分だけ取付が必要です。小さな工具が付いてはいますがこんなので4輪×ねじ4個を回してたら日が暮れます。たまたま別に購入して持っていた電動ドライバーにソケットレンチがあったので事なきを得ましたが、電動工具やラチェットレンチを使用する場合ソケットがギリギリ収まる隙間しかなく(物によっては当たる)工具本体が当たって使えなかったのを、別の工具のエクステンションがたまたまつかえたので良かったですが、あと1,2ミリ外側にねじ穴があった方が組み立てやすいかなと思います。あと、固定輪と操舵輪(自由に方向が回転する奴)2種類あります。素人でもたぶん9割の人が分かると思いますがごく一部何も考えずにつけてしまう人は一定数居ます。特に手前側が固定で先の方が回転するというのを誰もが理解しているかと思えば、ぺら紙一枚でも設計図的な紙を入れた方がいいんじゃないですか?とも思いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/12/20
ひでちゃん(女性)
粗大ゴミを出す時や車から重い飲料水の箱を運ぶ時に便利でした 折り畳むとコンパクトに自立するので、買って良かったと満足しています
0人が役に立ったと回答 
2020/10/31
れお(女性)
コンパクトに収納することが出来るし、軽いので大きい荷物もスムーズに運べます。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/25
ゆずりん(女性)
とても使いやすいです組立説明書がなかったのが残念
0人が役に立ったと回答 
2020/10/24
更紗(女性)
重い荷物を運ぶのに助かってます。もう少し持ち手が長ければ楽に運べるかなと思いました。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/19
アイリスで購入(男性)
輪の部分の端の部分が取り付けにくいので改善してほしいと思う。輪の部分の取り付けを除いてはほぼ満足だか、思ったよりも重い。高齢者は腰を痛めている者が多いので、もっと軽いものが欲しいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/10/19
主婦(女性)
音が静かでいいです。
0人が役に立ったと回答 
2020/09/22
でこゆな(女性)
ゴミ出しが大変なので購入!若干朝の早い時間だとご近所さんに響くかな?って音はしますが、可動はとてもいいので満足です!持ち運びもしやすい
0人が役に立ったと回答 
2020/09/04
hana(女性)
引越し時に小物運びに重宝するかと購入しました。静かなので普段も活躍してくれてます。おすすめです。
0人が役に立ったと回答 
2020/07/30
コロコロ(女性)
これまで使っていた物はしっかりはしているものの、重く又サビが出てきたので、軽量で収納し易そうなこちらの商品を購入。価格的にも、ダメもとでしたが、一度の使用の限りでは、問題は無い感じですし、車に収納するにも軽くて良いです。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/29
えい(女性)
探していたところ、良心的な価格にてこちらで購入することができました。ブルーを購入し、画面では水色っぽくみえたのですが、きれいな青で、良い色でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/06/20
じゅんちゃん(女性)
軽くてコンパクトで良いです
0人が役に立ったと回答 
2020/06/19
かおる(女性)
実家の断捨離で大量のごみや不燃物が出ます。この台車を使えば一人でもかなりの量を簡単に運べて助かっています。購入時はタイヤが取り付けられていないので、付属の工具で取り付けました。タイヤの取り付けに前後の区別があることに気かず、一旦取り付けたあと動きがスムーズではないので良く確かめると、前後間違っていました。取り付け直しとてもスムーズに動くので、大量の物でも片手で押さえ、片手で台車を押しながら運べます。この値段でたいへん満足しています。50代主婦
0人が役に立ったと回答 
2020/06/03
びーの(女性)
意外と音はします。でも重たい荷物もラクラク運べるので買って正解でした。
0人が役に立ったと回答 
2020/05/21
Pdtomi(男性)
我が家の急な引っ越しに大活躍してくれました。とても扱いやすく便利な一品です。
0人が役に立ったと回答