5年・10年延長保証について
アイリスプラザ会員様で、商品と共に延長保証をご購入頂きますと、メーカー保証に準拠する内容をメーカー保証期間(通常1年間+あんしん延長保証)を含めた5年または10年間、保証致します。
保証期間中に起きた自然故障に対し、無償修理を何度でもご利用いただく事ができる保証サービスです。
当店の提供する延長保証システムの修理上限金額は、製品購入金額(税込)までとなり、経過年数による低下がございません。
また、万が一、修理の見積費用が製品購入金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。
尚、代替品の提供が行われた場合には、延長保証システムは終了となります。
修理代0円
製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
期間中何度でも
保証期間中の自然故障に関しては、回数の制限は無く、何度でも保証修理をご利用いただけます。保証期間について
保証対象外の事象について
- 盗難や紛失。
- 落下や水濡れによる故障。
- 日本国外で発生した事故。
- 火災・落雷・地震・津波・噴火その他天変地異による故障。
- ソフト・ウイルス感染による故障。
- バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障。
- 自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化。
- 故意及び重過失による損害。
- 商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等。
- 戦争・紛争・暴動に起因する損害。
- 改造及び清掃等に起因する故障。
- 全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障。
保証書について
メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティ社より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。メール内にお客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されております。
保証書画面をご確認下さい。その際プリントアウトや画面の保存が可能です。
故障発生時の連絡先について
故障が発生した場合には、下記の保証会社お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
なお本保証の修理に関しては各保証会社の規程に従ってサービスをご提供いたします。
故障発生時に『保証会社が発行した保証書(メール 若しくは書面)』を紛失されていた場合には、上記のSOMPOワランティお客様窓口にて保証購入時のお客様 情報を元に、保証情報等をご確認させていただきます。
確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。
延長保証サービスご加入による個人情報の取扱いについて
SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを 提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全て の個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。
延長保証運営会社:SOMPOワランティ株式会社
本社所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-3住友不動産御茶ノ水ビル8階
iris-plaza@cs.sompo-swt.com
家電製品の「延長保証対象品目」「対象メーカー」「サービス規程」
延長保証対象品目 | 対象メーカー | 規程 |
---|---|---|
洗濯機 (5年) |
対象メーカー一覧はこちら | 住設あんしん延長保証サービス規定(PDF) |
TV (5年) |
||
冷蔵庫 (5年・10年) |
||
エアコン (5年・10年) |