使い方で性格があらわれる!?ペット用ホットカーペット

ますます寒さが厳しくなってまいりました。この季節は人もワンコも暖かくして過ごしたいもの。というわけで、前回に引き続き、冬のあったか商品のご紹介です。

Original.jpg?jp.co

目次

    ますます寒さが厳しくなってまいりました。
    この季節は人もワンコも暖かくして過ごしたいもの。
    というわけで、前回に引き続き、冬のあったか商品のご紹介です。
    今回使用させていただいたのはこちら!

    なんとペット用ホットカーペットでございます。
    最近はこんなものまであるのですね〜。
    わたしが子供の頃は、当時飼っていたワンコが寒くないよう小屋に毛布をギチギチに詰め込んで、逆に迷惑がられたものでした。
    それがいまやホットカーペット!いやはや我が家の4兄妹は幸せな時代に生まれたもんだ。
    …と、つい感慨にふけってしまいましたが、気を取り直して商品の紹介をば!

    このホットカーペット、カバーを外すとこんな感じ。
    細かい温度調節はできませんが、表と裏がそれぞれ高温面、低温面となっており、2段階の調節が可能です。
    また安全面にも配慮がなされており、コードは保護管でカバー。電源を入れると高温面でも心地よい程度の暖かさなので火傷の心配もなさそうです。

    リビングに設置すると早速、試し隊の隊長モモがやって来ました。
    見慣れない物はとりあえず真っ先に使ってみたいタイプです。ためらうことを知りません。

    次にやって来たのは、真似し隊のネネ。相変わらず姉さんの真似ばかりしています。
    が、しかしどうしたことでしょう。

    どちらも、ものの1分も経たぬうちにその場を離れてしまいました。

    長男レイジに至っては、興味すら示しません。
    これまでアイリスさんのベッドやクッション等をいくつか使用させて頂いて、新しい物に対する警戒心はずいぶん薄れてきていたのですけどね。

    むしろ最近では喜んで使うようになっていたのだけど、数日置いても使用しないところを見ると、やはりこれは薄さと硬さに原因があるのかな?
    今までフカフカ、モコモコなものばかりでしたもんね。贅沢病ですよ全く。

    唯一、使用してくれるかな?と期待していた寒がりユウマも、一度座ってみて「何かが違う?」と思ったのか、ある日おもむろにオシッコをかけるという暴挙にでました…。
    ユウちゃん…これはトイレじゃないんだ…。

    オシッコをかけられても大丈夫

    そんな染め方はしなくていいから。
    でも例えオシッコをかけられても大丈夫なんですよ。
    なんとこのカーペット、カバーだけでなく、本体まで水洗いできてしまう優れものなのです。

    しかし使ってくれなくては意味がない…。
    と悲観するなかれ!

    実はこのカーペット、前回紹介したハウスと組み合わせる事も可能なのです。

    ハウスの底面にはこの通り、ちゃんとコードを通す穴が用意されているのですね。

    これなら文句はあるまい!

    組み合わせてみた結果、ユウマのハウス滞在時間は飛躍的に長くなりました。
    もちろんカーペット単体でも気にいる子は気に入るでしょうし、ふかふかしている場所を好む子には、上に毛布等をかけてあげても良いかなと思います。

    我が家では現在、大活躍ですよ。

    ※今回のモニター商品は販売を終了しました。

    オススメ商品

    ちっちよりメッセージ

    モモネネ姉妹がうっかり落としたオモチャをゲットすることに成功したレイジ兄さん。
    普段は聞き分けの良い兄ですが、たまにはひとり思いきり遊びたい時もあるのです。
    オモチャをちょうだい!と手を伸ばすと、ベシベシ叩いて拒否されました。

    プロフィール紹介
    clear

    カテゴリー