飼い主さん&愛犬紹介

飼い主さん 大分県 ゆっちさん
犬歴
30年以上
現在一緒に暮らしている愛犬
ワンコ名:ねね
犬種:トイプードル
誕生日:2009.07.31
年齢:7歳
性別:メス
同居の家族構成
1人(主人は大阪で単身赴任・息子も大阪で社会人)
居住形態
マンション
ブログ ゆっちとねねの女子トーク
http://nenechan731.blog101.fc2.com/
出会いのきっかけは?
当時良く見ていたトイプードルブログのわんこちゃんがとても賢く可愛かったので、プードルに興味を持ち始めたころ、お友達の知り合いがブリーダーをしていると聞き、問い合わせたら、ちょうど産まれたばかりのプードルがいるとの事ですぐに会いに行きました。そこに手のひらに乗るくらいの小さなねねがいました(*^_^*)
ちっちゃかった、ねね
はじめまして!
『ここが一番成長したなあ』と感じるところを教えてください。
パピーの頃から、人間の子供と同じように沢山話しかけて生活していたので、びっくりするほど言葉を覚え、こちらの言う事は良く理解してくれます。言葉こそ話せないけど意思の疎通ができるので生活がとても楽しいです。オモチャの名前もたくさん覚えて、「○○で遊ぼう」って言うとソレを持ってきます。家事をしている時は、決して邪魔することなく終わるまでじっとオモチャをくわえて待っていてくれています。
オモチャの名前分かるよ(フリフリ棒)
家事終わるの待ってます
待ちくたびれて寝ちゃった
愛犬との普段の過ごし方を教えてください。
日中は暑いので、クーラーの効いたお部屋でほとんど寝ています。目が覚めると、オモチャ遊びをしてまた寝るの繰り返しです。最近はねねの洋服を作ったりしていますが、完成品の試着の時は、ばっちりモデルさんをしてくれます。夕方は大好きな公園へお散歩に行きます。四季折々の変化が感じられる公園でねねも毎日楽しそうに歩いてくれます。
涼しいお部屋でお昼寝
手作り服試着
お散歩♪
愛犬の最近のお気に入りは?
お友達のお母様が作ってくれた手毬が大好きで、いつもくわえているような気がします。持ってこい遊びは飽きずに毎日やっています。
私はアロマが好きなのですが、ねねも好きなようでアロマを炊くと、すぐそばで気持ちよさそうに寝てしまいます。
大好き手毬
「遊ぼう!」
アロマですやすや
癒される
愛犬と暮らしてきて、ご自身や周りの方の生活の中で一番変わったところを教えてください。
ねねがやって来てから、家族や夫婦で(もちろんねねも)出かけることが大変多くなりました。ねねの成長記録のつもりで始めたブログですが、おかげで日本全国にブロ友さんができました。地元九州では、とても親しくお付き合いできる犬友さんが沢山います。ねねの犬見知りも少しずつ克服できているように感じます。
お出かけ(湯布院)
お出かけ(鹿児島)
沢山のお友達
ワンコを飼われている全ての方へ、メッセージをお願いします!
いつも真っ直ぐにこちらも見つめる目。愛犬の存在は私達の心を豊かにしてくれます。自分の事よりも、私達飼い主の事をずっと深く愛してくれていると思います。預かった大切な命。ずっと幸せを感じてもらえる犬生になるよう、これからもねねと向き合っていきたいです。
いつも真っ直ぐにこちらも見つめる目。
編集部より
ゆっちさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!
言葉は話さないものの、いろんなことが分かっちゃう、ねねちゃん。ゆっちさんが家事で手が離せないときはオモチャを加えて待っていたり、手作り服の試着のときにはしっかりモデルさんをつとめたり…ワンちゃんというより、女子っていう感じですね☆これからもブログで女子トークをたくさん聞かせてください♪
次回の話題の飼い主さんもお楽しみに!
おでかけの必需品!ペットキャリーをご紹介♪手持ち、ショルダー、折りたたみタイプから、カート、ドライブ用品まで様々なアイテムを揃えております。
アイリスオーヤマのわんこ用トイレを集めました!成長や大きさにあわせてお選び頂けます