お揃いのレインコートで、らんらんら〜ん♪

憂鬱な雨の日もペットのご機嫌を損ねないためにお散歩は欠かせません。そんな時の強い味方「レインコート」を今回はご紹介します!

Original.jpg?jp.co

目次

    体はビショビショ、足は泥んこ…。
    雨の日の散歩は憂鬱ですよね。
    我が家の4兄妹は家の中でもトイレが出来るよう躾けてあるので、雨の日は散歩に行かないというルールがいつの間にやら出来上がってしまいましたが、ご飯と散歩の時間を何よりも楽しみにしている4兄妹。やはりできることなら連れて行ってあげたいわ。
    と思っていたところへ強い味方がやって来ました!
    じゃじゃーん!

    レインコート!

    おおっ!これさえあれば雨の日の散歩も楽しくなるかも!
    早速散歩にレッツゴー!

    の前に。
    まずはどんな商品なのかをチェック!チェック!

    レイジ兄さんもしっかりチェック!
    裏から見るとこのような形になっています。

    ほうほう、お腹部分はこうして取り外せるのですな。
    これならお洋服嫌いの子でも楽に着られそうですよ。
    しかもボタンが上下に2つずつ付いているので、ちょっとしたサイズ調節も可能です。

    ....と形状を確認したところで、いよいよお散歩にレッツゴー!

    姉妹はイエロー

    兄弟はブルー

    ふふ、ちょっとした戦隊モノのヒーローみたいだわとわたしは思ったのですが、我が家の父ちゃんの感想は「競輪選手みたいやな!」でした。

    競輪選手て。

    そんな父上の感想は置いといて、このレインコート、フードの下にリードを通すための穴が開いており、しかも穴にはちゃんとカバーまで付いてます。

    モモちゃん、ネネちゃん、細かいところまで考えられていて凄いねえ。

    って何様ですか。

    頭が濡れないようにフードも付いているのですが、我が家の4兄妹、被り物はお気に召さないようで、被せても被せてもすぐに外してしまいます。

    一番、体の小さなユウマに至っては被せただけで...

    非常事態発生!エマージェンシー!

    と大変お困りでしたので、あえなく断念。
    だけど滅多に行けない雨の日の散歩に4兄妹は大喜びです。

    最後はみんな、素敵な笑顔になりました♪(写真はレイジ)

    さてさて、気になる帰宅後の濡れ具合はというと..

    パピヨンズはこんな感じ。
    やはり毛足が長いので耳と尻尾がねえ。
    それでもレインコートに覆われていた部分はバッチリ雨を防げたのでタオルドライの時間は大幅に短縮できました。

    比べてヨーキーズはと言いますと...

    露出していた手足以外はほぼノープロブレム。
    大雨だと厳しいけれど、小雨程度なら楽々散歩に出られそう。(大雨でも散歩は欠かさないぜい!という気合の入ったワンコにはフルカバータイプもあるようですよ。)
    4兄妹のお散歩回数がこれからちょっぴり増えそうです♪

    最後に、今回初のレインコート体験となった4兄妹。心配していたのは動き辛くはないのかな?という事でした。
    濡れるのはあまり好きではない4兄妹が、動きまで制限されてしまったら、それこそ雨の日の散歩は断固拒否するようになってしまうのでは?
    しかし、そんな心配は無用でした。
    着用したままでもこの通り

    ガンガン走れちゃいますよ。
    まあそもそも雨の日は、こんなに走らないだろうけど…。

    今回のモニター品

    ちっちよりメッセージ

    4兄妹のおもちゃ箱。片付けても片付けても、一向に片付きません(涙)

    プロフィール紹介
    clear

    カテゴリー