『トイプーハクの涙目日記』ブログ管理人おやまのこじかさん登場! 〜飼い主と陽気なトイプーハクの仲良し日記〜
飼い主さん&愛犬紹介
飼い主さん 長野県在住 おやまのこじかさん
犬歴
子供の頃実家でワンコを飼っていましたが自分で飼うのはハクが初めて。7年半になります。
現在一緒に暮らしている愛犬
ワンコ名:ハク
犬種:トイプードル
年齢:7才
性別:オス
同居の家族構成
夫とふたり暮らし
居住形態 一軒家
ブログ トイプーハクの涙目日記
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/
Instagram
https://www.instagram.com/oyamanokojika/
出会いのきっかけは?
毎日ワンコブログを徘徊して、ずっとワンコとの暮らしに憧れていました。特に白いトイプードルは表情が豊かで、あちこちのブリーダーさんのところで白プーを探してハクと巡り会いました。
うちのコになったばかりの頃
パピー時代から短足
『ここが一番成長したなあ』と感じるところを教えてください。
パピーの頃から聞き分けが良く、大人しいところは大きくなっても変わりません。わたしが料理を作ったりミシンをしている時は、じーっと待っていてくれますし、買い物も電車の旅も空気を読んでとても大人しくぬいぐるみ化してくれます。特に、写真をたくさん撮るせいかカメラを向けるときちんとポーズを取ってくれますよ。
写真を撮るときはいつもカメラ目線ばっちり☆
ミシンの部屋で終わるのをじっと待ちます
お買い物にも付き合ってくれます これは新宿
愛犬と普段の過ごし方を教えてください。
共働きなので平日はほとんどお留守番で過ごしていますが、週末は自然がいっぱいの公園でごろごろしたり、都会へ出かけてお友達と遊んだり、旅行も必ずハクも一緒にお出かけします
家族旅行はいつも一緒〜温泉にて〜
河口湖でおおはしゃぎ♪
愛犬の最近のお気に入りは?
おともだちにいただいた、おもちゃのうさこちゃんが大好きです。うさこちゃんが見えないと、うろうろうろたえて探しまわります。なぜかパピーのころからクレートが大好きです。
いつもそばに「うさこちゃん」
クレートが大好き!
愛犬と暮らしてきて、ご自身や周りの方の生活の中で一番変わったところを教えてください。
ハクと散歩をしていると誰とでも自然に挨拶するようになったり、ブログを通じてたくさんのお友達に出会えたり、そんなことも関係していると思うのですが……実はわたしの中で一番驚いてる変化は、わたしの寝付きの悪さが治ったことなのです。多分、ハクと暮らすようになって知らないうちに癒されてリラックスしているのだと思います♪
安心して寝てる姿
笑顔はもっと安らかな気分に♪
ワンコを飼われている全ての方へ、メッセージをお願いします。
ワンコとの暮らしは、素晴らしい経験の連続です。ただ、もちろんワンコが苦手な方もいらっしゃると思います。わたしたち飼い主がマナーを守ってワンコの素晴らしさをもっと知ってもらえるように、ワンコがどこでもだれにでも歓迎されて愛されるように…と願っています。
みんなしあわせに!
編集部より
おやまのこじかさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました。
真っ白でフワフワのハクちゃん、とっても可愛いし表情豊かですね☆写真をたくさん撮りたくなる気持ち、よ〜く分かります♪
次回の話題の飼い主さんもお楽しみに!
おでかけの必需品!ペットキャリーをご紹介♪手持ち、ショルダー、折りたたみタイプから、カート、ドライブ用品まで様々なアイテムを揃えております。
アイリスオーヤマのわんこ用トイレを集めました!成長や大きさにあわせてお選び頂けます