初めまして!サモエドのクローカです☆

ブログで人気のサモエド クローカくんの日常を写真と動画でご紹介!飼い主のこじこじさんと共にモフモフ毛のクローカくんがモニターレポートしてくれるコーナーもありますよ。

Original.png?jp.co

目次

    『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』読者のみなさん、こんにちは! ブログ 『サモエド クローカのお気楽日記』 を書かせていただいております こじこじ と申します。U^ェ^U

    このたび、『犬といっしょ』の新コーナー 『サモエド クローカのモフモフ日記』 を担当させていただくことになりました。

    はい、実はこじこじ、リアルでアイリスさんの大ファンでして、鼻息荒く張り切っております!(笑) そうは言っても、今回は記念すべき第一回目ということで、まずは主役であるサモエド犬 クローカ の紹介を。

    生まれは2003年、なんと今年12歳の年男。

    中型〜大型犬なので、人間年齢では70歳前後のお爺ちゃんです。でももともと白くて白髪になってもわからないし、この犬種特有の口角の上がった 『サモエドスマイル』 で、年齢不詳に見えるのが犬徳ですよね(笑)。

    性格的には、怖いもん無しのイケイケ・ゴーゴー! 舞い上がりすぎて、あとでバッタリ。。。な熱血男子。ゴハンも好きだけど、お散歩がなにより大好きなオサンポスキーです。

    半年ごとに受けている健康診断でも、ありがたいことに大きな問題なし。この状態をキープしていけるよう、時にはアイリスさんの商品に助けていただきながら、笑顔をお届けしたいと思います。U^ェ^U

    これから月に2回、クローカの日常や思い出の貴重映像(?)、モニターレポートをつづっていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします!

    今回の動画

    それでは、連載スタート記念に、ちびクローカの動画を♪

    #01 『初めまして!サモエドのクローカです☆』 | サモエド クローカのモフモフ日記 | 犬といっしょ | アイリスペットどっとコム - YouTube

    プロフィール

    クローカ

    クローカ

    シベリア原産のサモエド犬。職業:モフモフ売り(お散歩中笑顔を振りまいてモフモフしてもらう=なでてもらうこと)。
    街で出会ったらモフモフしてね!きっといいことあるんだ♪好奇心旺盛な13歳。

    こじこじさん

    こじこじさん

    小学5年生の時、近所で生まれたスピッツ系のMIX犬を飼いはじめてから、現在まで犬バカ生活続行中。
    クローカとの暮らしも、気づけば14年目。クローカをモフモフしながらの晩酌が、なによりの幸せ。

    【ブログ】サモエド クローカのお気楽日記 >>

    clear

    カテゴリー