モニター商品はこちら
\2018年春夏ベッド登場/かわいい金魚鉢型クールペットベッド♪【商品コード:P520818】

モニタースタート
猫はダンボール箱や猫ハウス、買い物袋も、とにかく入れるものがあったら入ってしまう子って多いのではないかと思います。身を隠せる安心感や寝心地の良さもあるのでしょうか。我が家のぺーやんもスミちゃんも、大好きです。得にぺーやんは絶対入らずにはいれない病で、どんなにサイズが小さかろうが無理やり入るくらいです。
そんな我が家の猫たちの新しい住処になりそうなペット用クールベッド、金魚鉢!こちらのレポートをしてきたいと思います。
軽いダンボール箱の中に、このように袋に入った状態の金魚鉢のクールベッドが届きました。
気になるねえスミちゃん。
早速開けるので待っててね!
タグがついてるので見てみます。猫や、小型犬向けのようですね。気になったのが
・クッション水洗いOK
・メッシュとタオル素材使用で夏も快適
だそうです。見た目からも完全に夏向けの商品ですね。
生地はメッシュとタオル素材とのことですが、外側と上部の波型の部分がメッシュです。波型の部分は外側も内側もメッシュ。涼しそうなメッシュです。タオル素材は波型より下の猫がいるスペースの内側に使われています。
そして敷物はメッシュとタオル素材のリバーシブルです。タオル素材の部分ですが、タオルのように荒い生地で汗を吸い取る…という感じではなく、サラサラ、すべすべという触り心地ですね。
袋から開け、形を整えて敷物を入れる。さあ、お入り!
あれ…?我こそはと奪い取る勢いでぺーやんが入るかと思いきや、初めてのものなのでビビってるのでしょうか、すぐには入りません。
おっとまさかのスミちゃんが金魚鉢が倒れた状態でイン。
それを見たぺーやんがやはり奪いにきました。お前のものは俺のもの。悪い男です。
しかしギャングペロも入ると可愛い金魚鉢。
いかがでしょうか。この涼しそうなメッシュ。ぺーやんも顔がドヤるってもんです。
上から様子が見えるというのも良いですね。人間からすると嬉しいです(笑)
最初はちょっと警戒しながら入っていったぺーやんですが、少し時間が経つと完全にだらけていました。足仕舞ってくださいよぺーやん!
この日はぺーやんが独占してしまいましたが、後日ぺーやんの目を盗んでスミちゃんも入って寛いでいました。気になってたみたいですね。
使ってみた感想
気になった所は、造りの面ですが、この金魚鉢、ウレタンが入っており、きちんと自立するのですが底の部分には無く、薄く硬いナイロン生地のようなもののため(その上にクッションを置くようになっているので寝心地は問題なし)ややバランスが悪いかもしれません。ぺーやんが側面にもたれると傾いている時があります。快適に過ごしてくれていれば傾いていようが関係ありませんが(笑)普通に使う分には倒れたりせず、型も崩れていません。
良かった所は、やはりこういう中に入る系のものは我が家の猫たちには外れなしで、しょっちゅう入っています。この中で寝ていることも多いです。見た目が金魚鉢で可愛らしく、メッシュだし涼しそう!夏にとても良さそうですね。クーラーの風が直接当たるのも緩和できそうです。
モニター商品はこちら
\2018年春夏ベッド登場/かわいい金魚鉢型クールペットベッド♪【商品コード:P520818】
プロフィール
-
-
ペロ&すみれ
- ペロくん、スミレちゃん、お母さん、お姉ちゃん、ただいま単身赴任中のお父さんの5人家族。にゃんこ界の松崎しげるさん似!?の男の子ペロくんと同い年のスミレちゃんの日常を綴ったブログが大人気!
- おそらくその平凡こそ幸せ
-