
旦那さま、長女(小6)、次女(3歳)の4人暮らしのそらまめさん。レトロで温かみのあるインテリアや食器にお料理がぴったり合っていて、とてもステキです!朝ご飯はワンプレートにすることが多いそうです。
そらまめさんのブログ≫

実家では、みんな朝の時間がバラバラなせいもあり、高校生の頃から自分で朝ごはんを作って食べていました。朝ごはん作りが楽しくて仕方なく、前日のうちに「明日は、トースト&ゆで卵、スープ、ミルクティー!」などとイラスト付きの朝ごはん計画メモを書いて冷蔵庫に貼ったりしていました。
ワンプレートの朝ごはんを作るようになったのは……昔はなんとなく仕切りの付いたプレートを使っていましたが、うちの朝食の場合毎度仕切りの意味がないことに気付いてしまったから(笑)。仕切り付きをやめてみたら、軽いし洗いやすい!「なぁんだ、シンプルでいいんだ」みたいな吹っ切れた感がありました。ワンプレートは「出来上がった朝ごはんをキッチンからダイニングに運ぶのがラク」「洗い物が少なくて済む」「おかずが少なかったり適当だったりしてもちょっとオシャレ風」(笑)ですね。
ご主人、長女(小6)、次女(3歳)と4人暮らしのそらまめさん。ブログでは、4人家族の部屋づくりと食卓、毎日の小さな出来事などを綴られています。「お料理を作ること、食べること、食べてもらうことが大好き!ズボラなので料理本やレシピはほとんど見ず、予想や想像や直感で、有り合わせで自由に作る事が多いです」とのことですが、レトロで温かみのあるインテリアや食器にお料理がぴったり合っていて、とってもいい感じです!また、お料理が二人のお嬢さんとのコミュニケーションツールになっているなんて素敵ですね♪