「スチームクリーナーキャニスタータイプ」を使ってみました!

ブログ「ハンドワークジョイ」のhappy nitchoさんが「スチームクリーナーキャニスタータイプ」を使ってみました!

Original.png?jp.co

目次

    家のいろいろな箇所の汚れが気になっていたhappy nitchoさん。スチームクリーナーキャニスタータイプを使ってみた感想はいかがだったのでしょうか?

    happy nitchoさんプロフィール
    100円ショップやプチプラ雑貨、インテリアや美味しいもの、そして手仕事が大好き!ブログでは100ショップの雑貨を紹介したり、手作りのスパイスを加えた私流の工夫、グルメな話題を綴っている。
    プロフィール画像
    今回のお悩み家電(スチームクリーナー)

    築15年になる我が家のいろいろな箇所の汚れが気になります。そして、男子達が洋服にかける消臭剤噴射後の床のベタベタ感…なんとかスッキリ落としたい!

    今回のモニター商品
    モニター商品画像
    スチームクリーナーキャニスタータイプ STM-415

    report

    今回モニター体験をさせていただくことになり多数ある商品の中から真っ先に試したいと思い浮かんだのはキャニスター付きのスチームクリーナーでした。

    実は我が家の男子達が洋服にかける消臭剤が床に落ちてクローゼット周りや廊下がなんだかベタベタするのです。もちろんその度に雑巾で拭き掃除をするのですが、落ちきれない汚れが蓄積してなんだかすっきりしない…。

    そこで早速試したい商品をお伝えすると、すぐにスチームクリーナーが手元に届きました。

    中身を開けると…うーん、付属品が一杯です、使いこなせるか不安〜。

    普段は家電が新しくなると使って覚えるっていうざっくり感覚。でも、今回ばかりはじっくり説明書を読んで各付属品の用途を把握しなければ…。

    モニター画像

    一時期数々の不満点を我慢しながら使用していたステック型のスチームクリーナー。これが次の年に煙が出てスパークしてとても怖い思いをしました。

    その商品は軽さが売りの格安品でしたが案外ヘッドが回転ぜず扱いにくい。しかもスチームがイマイチなのに水だけ大量に出て水びたし状態…。

    特に腹がたったのはヘッドに装着した布がゴム入りでもすぐに取れてしまう事。動かすとポロリと取れて掃除どころではなくイライラ。

    でもこの商品はストレッチの強い布で覆った後もヘッドの表面の両側が跳ね上がり、クリップの様に布をしっかりホールドしてくれます。細かいことですがここまで考えられている点、かなりポイント高いです!

    モニター画像

    まずは説明書に記載されていた安全のためのゴム手袋をしっかり装着して、水を入れます。容量に合わせたカップが付いているところも計量に迷うことなく便利です。

    ランプがついたら一番気になっているクローゼット前の廊下部分のお掃除からスタート!

    モニター画像

    しっかり大量のスチームが噴射されて汚れがどんどん掻き出されていくようです。もちろんヘッドの布もしっかり装着されて取れる心配は全くありません。

    掃除機型のヘッドも軽く、小回りがきいてとても扱いやすくてスイスイです。感激〜!

    モニター画像

    掃除後はあれだけのスチームが出たので少々の水残りがありますが、許せる範囲です。自然乾燥するか、さっと乾拭きした後はサラサラで凄く気持ちいい!!

    しっかり掃除をしていると思っていてもこんなに汚れが取れました。お恥ずかしい!それにしてもあっという間に解決して威力絶大ですね。

    これなら掃除機を出すように気軽にさっと取り出してシューと拭き取れば、これから男子が素足で歩くような季節になっても匂いもベタベタも怖くありません。

    モニター画像

    すっかり虜になったので、もう一つ高温除菌を試してみようと思います。

    その場所はトイレのフチ。いつも掃除の時見えないので気になっていたんですよねー。ここをきれいにしないと臭いも気になります。そこで、アングルノズルを試してみます。

    細いせいか凄いスチーム力で前が見えなくなるほどです。でもこれは効果がありそう! 目に見える効果はありませんがすっきり感がありますね。しっかり除菌、消臭ができて気持ちいいです。

    モニター画像

    スチームクリーナーキャニスタータイプを試してみた結果は…。

    付属品を変えればいろいろ箇所を掃除でき、これ一台あれば家の気になる汚れが一気にきれいできて、とっても便利。

    また、給水もノズルは水が冷えないと開かないなどの安全面でも配慮されていて、安心で優秀な掃除グッズだと実感しました。

    さぁ、まだまだ試して家中きれいにしちゃうぞー!

    編集部より

    フレンチカントリーなインテリアが素敵なhappy nitchoさん。床のベタベタが気になるということで、スチームクリーナーキャニスタータイプをお試しいただきました。happy nitchoさんのようなお悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。
    フローリングの床は一見きれいに見えても、見えない汚れが残っていたりします。それがベタベタの原因になることも。試していただくと、とってもキレイに見える床にも汚れが。でも、これからはサッと解消できますね♪
    簡単にスチームの力でお掃除ができるクリーナー。楽しく試していただいているのが、ご回答から伝わってきました。これからも、どんどん試してくださいね☆

    モニター商品画像
    スチームクリーナーキャニスタータイプ STM-415

    家中お掃除しながら除菌もできる!約100℃のスチームを噴射して、キッチンの油汚れも浮かせて落とします♪キッチンの他にも浴室やトイレなどの水回りや、ソファやカーペットなどの布製のものまで、しっかりお掃除できます!

    clear

    カテゴリー