- 今回のモニター商品ウィルスや菌、アレル物質を分解する光触媒チタンアパタイト採用のラグ。抗菌、消臭、防ダニ、スギ花粉アレルゲン低減、ウイルスの不活性化の5つの高機能で安心してお使いいただけます。
格子タイプ
ストライプタイプ

肌触りがさらふわ
5つの機能で衛生的に使える
-
三重県 ゆきの先生さん
- モニターしたいと思ったきっかけは?ラグの買い替えを検討していたのですが、なかなか理想のものが見つからず困っていました。そんなときに、ストライプ柄を発見し、使ってみようと思ったからです。
また以前使っていたラグは、汚れや臭いが気になって頻繁に洗っていました。洗いすぎて裏面がボロボロになってしまっていて、、、でもこのクリーンファイブラグは抗菌や防臭などの機能が施されているので、お手入れが楽かなと思いました。1シーズンに1回クリーニングに出すぐらいで大丈夫かなと思ったからです。
使ってみた感想は?
座り心地がとてもいいです。
肌触りも、さらふわな感じで、冬以外のシーズンも爽やかに使えそうです。そしてなんといっても、デザインがかっこいいと思いました。
我が家はラグの下に防寒対策としてマットを敷いているので、これぐらいの厚みがちょうど良いと思いました。ホットカーペットにも問題なく使えました!またホットカーペットとコタツのサイズにぴったりなので、嬉しいです。
くるくると丸める棒も付属しているので、シワにならないようにキレイに丸めて大切に保管しておくことができます。今までラグはなんとなく無地のものを選んでいましたが、ストライプ柄は無地よりも空間を広く感じるような気がします!
抗菌作用については、目には見えないので、、、まだ効果の実感がわかりません。ごめんなさい。
特に気に入ったところは?
-
- 抗菌作用:
- ★★★
- 座り心地:
- ★★★★★
- 肌触り :
- ★★★★★
- 厚み :
- ★★★★★
- サイズ :
- ★★★★★
- お手入れ:
- ★★★★★
- デザイン:
- ★★★★★
- 総合評価:
- ★★★★★
-
モニターを終えて・・・
デザインが我が家のリビングに合っていると思いました。
よごれやほこりも目立ちにくいと思います。
そして、衛生的に使える5つの機能や日本製と言うのも嬉しいですね。ゆきの先生のブログはこちら>>
※モニターさんのブログに移動します
【190×240cm】ストライプ CNF-S1924

程よいやわらかさで、
座り心地がいい
子供も大人も安心してゴロゴロできる
-
岡山県 むきむきもみじさん
- モニターしたいと思ったきっかけは?幼児も新生児も安心して寝転がれるラグを求めていました!ラグは一見きれいに見えても何が潜んでいるかわからず、真冬でも冷えたフローリングで過ごしていました。暖かい季節にはどうしてもダニが気になり、神経質なほどに対策をしていました。5つの高機能がついたラグなら、きっと安心して使えると思ったからです。
使ってみた感想は?
ほどよく柔らかくて、座布団なしでもお尻が痛くならないので、とても楽です。
さらっとしっとりとしていて、触っても座っても寝ても、とても心地良いです。私はお尻の肉が薄く、固い所に座るとすぐにお尻が痛くなるのですが、クリーンファイブラグでは痛くなりません。あまり厚いと扱いにくいし掃除もしにくいので、適度な厚みだと思いました。
子供部屋やワンポイントに適したサイズだなぁと感じました。引っ越しをしたら子供部屋に敷いて、リビングにはもっと大きなラグを敷きたいです。また、毛足が短いので、掃除がしやすいです。まだあまり実感できていませんが、抗菌作用の機能により、とても安心して過ごせています。 デザインは大人っぽさもあり、可愛らしさもあり、とても好みです。どんな部屋にも合うように思います。他の柄や色も、どれも好みです。
特に気に入ったところは?
-
- 抗菌作用:
- ★★★★★
- 座り心地:
- ★★★★★
- 肌触り :
- ★★★★
- 厚み :
- ★★★★★
- サイズ :
- ★★★★
- お手入れ:
- ★★★★★
- デザイン:
- ★★★★★
- 総合評価:
- ★★★★★
-
モニターを終えて・・・
何よりも、これらがあるという安心感がとても強いです。かといって決して手入れを疎かにはしませんが、本当に気持ちが楽です。これから暖かくなり、ダニが気になる季節がきても、このラグに関してだけは安心して過ごせます。とても座り心地が良いので、家族全員喜んでいます。
【130×190cm】ストライプ CNF-S1319

「フワフワ〜」と
子供も大喜び
安心して遊べる
-
福島県 4人ママさん
- モニターしたいと思ったきっかけは?子供部屋に、どんなラグがいいか悩んでいたのですが、色だけでなく性能も気になったので花粉症の娘にもぴったりだと感じたからです。
使ってみた感想は?
「フワフワ〜」と子供が喜んで、ゴロゴロ遊んでいました。1歳の息子も遊んでいたら、いつの間にか寝てしまっていたほどです。肌触りもイメージしていたチクチク痛く固いような感じは全くなく、気持ちよかったです。
クローゼットのそばにラグを敷いても、扉がスムーズに開く厚みなのでうれしい。直に座っても床の冷たさを感じないから丁度良いです。
サイズは、子供部屋にぴったりです。子供が遊ぶ大きさには丁度良くて、このサイズならリビングにも敷こうかなぁと思いました。お手入れも簡単でした。毛先も長くないから扱いやすいし子供部屋には丁度よかったです。一度ジュースをこぼしてしまいましたが、乾いた雑巾で綺麗に拭き取れました。
デザインもシンプルで良かったです。家具や、部屋の雰囲気を壊さず、子供部屋には明るい色でぴったりでした。白なのでお部屋が明るく見えます。
特に気に入ったところは?
クローゼットがスムーズに開く最適な厚みなので気に入っています。
部屋が明るく見えるだけでなく、5つの高機能付きのラグなので花粉症の娘にもぴったりだと思いました。集中して工作やお勉強、遊びもできました。
丁度良い季節に使えたことが嬉しいです。肌触りも気持ちが良かったです。いつもは、くしゃみをよくする子供も犬も、ラグの上で一緒に遊んでいますが、安心して遊ばせることができました。
-
- 抗菌作用:
- ★★★★
- 座り心地:
- ★★★★★
- 肌触り :
- ★★★★★
- 厚み :
- ★★★★★
- サイズ :
- ★★★★★
- お手入れ:
- ★★★★★
- デザイン:
- ★★★★
- 総合評価:
- ★★★★★
-
モニターを終えて・・・
子供が遊ぶ大きさには丁度よくて、白なので部屋が明るくみえます。
ラグに引っかからず、クローゼットの扉をスムーズに開閉できて満足です。 掃除機も、ラグの上でスムーズにかけることができました。
【190×240cm】 格子 CNF-K1924