ステップラック(れなままさん)

アイリスオーヤマのカラーボックス・ステップラックを、会員のれなままさんに実際に使っていただきました。

Original.png?jp.co

目次

    ステップラック

    ステップラック

    1段と2段と3段の段数の違うカラーボックスを組み合わせたラックをご紹介しました。コットンボックスや引き出し・棚板を合わせて使うことで収納力も抜群。玩具や本など細々したものが多い子供部屋にぴったりな組み合わせです。
    れなままさんはリビングの一角の子供コーナーに設置してくれたそうです。さあ、どんな変身があったでしょう?

    れなままさんのモニターレポート

    Before

    リビングの隅に作った子供部屋です。5歳にもなると、おもちゃで山盛りに。二女も生まれ、お先真っ暗だったんです。他に部屋無いし。。。

    モニターレポート


    組み立てスタート!

    1. モニターレポート

      玄関で「パチリ!」。とても重たくて持てず、この後リビングまで引きずりました。カラーボックスって、こんなに重たかったっけ?また、引出しが無いことに気付き、連絡したらすぐ届けてくれて。ありがとうございました!
      材料は、発砲スチロール&板で、綺麗に梱包されていました。重たかった理由も、分かりました。すごーくしっかりした板だったから。乗っかっても平気!引き出しは、ボンド留め。それ以外は、ビス留めでした。

    2. モニターレポート モニターレポート

      基本的に、長女の部屋用なので、自分でやってもらいました。初めての日曜大工に、顔は真剣そのものだったんですよ。

    3. モニターレポート

      注目ーっ!ビス留めしたところに、カバーが付けられるんです。これには、感激しました!嬉しくて「パチリ!」。
      ビス留めは、手伝いました。支えてもらうととても楽チン!ビス穴も開いてるし。「うわぁー、背板が入らないーっ!」そうです、手順を間違えたのです。初めて取り説の出番となりましたー。(このあと分解。。)

    4. モニターレポート

      さて、2段ボックスへ。
      もう親子で手馴れたもんです。余裕、余裕。
      3段ボックスへ。
      実は、途中で休憩取りました。へへっ。
      たくさんのモニター商品で、大喜びなのに、体力に問題が。。。

    5. モニターレポート モニターレポート

      おもちゃの山に埋もれた、可哀相な長女の姿。。。手伝わなかったので整理するのに、たっぷり2日かかったんですよ。この努力も、自分用の新しいカラーボックスの為。がんばりました!エライ!

    After

    どうですか。見違えました?近所で、偶然見つけたファブリックケースFRK-38CBも参上して、かわいらしくまとまったと思います。二女のお出かけグッズや紙おむつ&おしりふき、絵本・積み木なども、収納できています。リビングにお客様が来ても、恥ずかしくなーい!

    モニターレポート

    商品について&モニターをした感想

    このホームページに出会うまで、カラーボックスを馬鹿にしていました。
    我が家にも、3つあるんです、普通のが。しかし、本箱以外に使い道が無くって。。。無理やり、洋服積み重ねたり小物の箱を重ねたりしていましたが、格好悪いし荷崩れするし。捨てちゃおうかなーって。
    このモニター商品のコットンボックス・引出し・棚を見て、『目から鱗!』と、応募したんです。すばらしく使い勝手が良いですよ。特に、コットンボックスには、惚れました!手持ちのカラーボックスでも、使えたし。見た目以上にしっかりしていて、長く愛用できそうです。ありがとうございました。

    編集部から一言

    さすが女の子!可愛い玩具をいっぱい持っていますね。これは確かにお片づけが大変そう・・・。娘さんだけでなく、お母さんも格闘していたのがうかがえます。
    娘さんが組み立てたんですね。すごいです!それに、横にした3段のカラーボックスや、赤いファブリックケースを追加したアイデアが素敵!収納量がぐっと増えて、でも中身は見せずに、とっても女の子らしい可愛いコーナーが出来上がりました。お友達にも自慢できるお城(?)になりましたね!

    clear

    カテゴリー