サニタリーラック(chacoさん)

アイリスオーヤマのカラーボックス・サニタリーラックを、会員のchacoさんに実際に使っていただきました。

Original.png?jp.co

目次

    サニタリーラック

    サニタリーラック

    洗面所&お風呂の周りって、細々した物が多くてごちゃごちゃしがち。洗面台の下も棚などの仕切りが無いから、収納には困ってしまいますよね。そこで、そんな水周りの小物をすっきり出し入れしやすくまとめるサニタリーラックをご紹介しました。 すぐに取り出したいものは通気性も良いメッシュバスケット、細かいものは浅い引出し、隠したいものは扉の中に・・・と考えたらカラーボックスで専用ラックができました。こんなのお店では売ってない!

    chacoさんのモニターレポート

    Before

    洗剤や詰め替え用のシャンプーなどなど、買ってそのまんま置いてあります…。ホコリをかぶってたりして、いつかキレイにしなきゃと思っていました。
    でも、収納の奥行きが有りすぎると、洗面脱衣所が狭くなっちゃうので、30センチ位までで適当な収納ないかな〜と思っていたところです。

    モニターレポート モニターレポート


    組み立てスタート!

    1. モニターレポート

      いままで他社のも幾つか組み立てたことがありますが、アイリスのは板の感じもしっかりしているような印象。
      ペールブルーが涼しげでいい色!

    2. モニターレポート

      主人に手伝ってもらい組み立てました。
      カラーボックス部分の完成!!
      ここまで出来れば一安心♪

    3. モニターレポート

      次に、金属脚を取り付け。
      床から高さがあるので、モップお掃除の時にも便利そう。

    4. モニターレポート

      プラスチック扉を付けました。
      金具の取付がちょっとだけむずかしかったかな。

    5. モニターレポート

      次は、レールボードの取り付け。
      (^o^)b これは簡単です!

    6. モニターレポート

      バスケット、引き出しを入れて完成!!
      組立ては1時間20分位かかりました。

    After

    バスケットも引き出しも、うまい具合に出し入れ出来、細かいものも収納できました♪扉の中には詰め替えなどを収納、たっぷり入りました。
    今まで雑然としていたものが、サニタリーラックに収まって、洗面脱衣所がスッキリしました!うれすぃ〜☆(>v<)

    モニターレポート モニターレポート

    商品について&モニターをした感想

    (=^o^=) 結構、感動です!
    あんなにあった洗剤類もシャンプーリンスも歯磨も、み〜んな収納できちゃいました。バスケット・引き出し・扉という3種類の収納で、使い勝手がよさそう。いろいろな大きさものがジャストサイズでしまえるのでうれしいです。カラーBOXもこうして手を加えると、愛着の湧く家具になるんですね。サニタリーラックとしてだけでなく、ダイニングにもほしくなっちゃいました。うちにDIYカラーBOXが増えそうです。
    お片づけの良いきっかけになり、感謝してます♪ ペコリ。

    編集部から一言

    「洗面所&脱衣所に洗剤類などを直に置いてて困ってます!」という声に、これは使っていただかなくっちゃとモニターをお願いしました。
    山積みになっていた小物がキレイに納まって、予想以上の収納力に私もびっくりです!天板にも何か置けるので、脱衣かごやバスタオルなどを常備しても良いかもしれませんね。
    清潔感のあるペールブルー/ホワイトのカラーが脱衣所を明るくしてくれたみたいで嬉しいです!

    clear

    カテゴリー