
ジュンイチさん直伝!おすすめ朝ごはん
やだ!卵かけごはん炊いちゃった!詳細レシピ
-
@ うっかり卵と間違えそうな魚卵のみなさんです。うっかりしすぎてキャビアが混じっていますがこのくらい心意気を見せると次の日の朝が楽しみになること請け合いです。
-
-
A それらを適当に炊飯器のお釜に入れます。このとき味付けは白だしだけで、なんとなく昆布も入れてみました。でも入れなくても特にどうということはありません。朝ごはんに大事なのは勢いです。
-
-
B はい!炊けたらこんな感じ。初めていくらを直で炊飯器で炊いてみたわけですがこんな風になるんですね。歯ごたえがゆで卵っぽくて新しい世界の扉を開いてしまった気がしてなりません。
-
-
C 最後に塩もみした三ツ葉とミョウガ、さらにこっそりとっておいたいくらを乗せるとあら不思議。とたんにお客様に出しても恥ずかしくない炊き込みご飯の完成です!どこもかしこもぷっちぷちでとってもおいしくできました。でもいくらは絶対生の方がおいしいと思いました。
「ひょんなことから作り始めた朝ごはんがあんまりおいしそうだったのでブログに載せるようになりました」という、都内で働く独身サラリーマンのジュンイチさん。ただ朝ごはんを紹介するだけでなく、笑いのツボを刺激するテンポのいい文章&迫力のある写真が人気を呼び、『社畜のはりきり朝ごはん』」(セブンアンドアイ出版)という本も出版されています。「3年くらいひっそりと続けていたところ、本にしませんか?とお誘いをいただきました。全国の本屋のお笑いサブカル本コーナーで絶賛発売中です!おい!誰がお笑いサブカル本や!レシピ本ですよ!(^-^)/」(ジュンイチさん)。笑いと朝ごはんのアイデアが詰まったブログをこれからも楽しみにしています♪