年末大感謝祭

ニュース
【明日お届けサービス】欲しい商品が明日届く!大好評につき、お米・家電・寝具・ペット用品などの商品を更に追加しました! 詳細はこちら>>
  1. HOME
  2. お問い合わせ・よくあるご質問

Q&A ―よくあるご質問―

この度はアイリスプラザをご利用いただき誠にありがとうございます。
日頃お客様からお寄せ頂きますご質問とその回答をご紹介します。

お問い合わせはこちら

▲ページトップに戻る

ご注文について

どのくらいで手元に商品が届きますか。

通常、在庫がある場合には4営業日前後でお届けいたします。
コンビニ支払い、銀行振込の場合はご入金確認後4営業日前後でお届けいたします。
(※お届け地域によって異なります。)
お急ぎの場合にはお早めにご注文下さい。
なお、商品発送後に交通状況や気象状況による配達の遅れなど様々なトラブルが発生する場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。

▲ページトップに戻る

お届け日の指定はできますか。

商品在庫の確保等ができかねておりますため、お日にちをお約束する事ができかねます。
※ご注文時に【コメント欄】へご希望をご入力頂きました場合、出来る限りご希望に添えるよう手配させて頂きますが、在庫や交通状況等により遅延が生じる場合がございます。

▲ページトップに戻る

注文完了しましたがメールが届きません。

@迷惑メール防止のため、メールの受信設定をしている場合が考えられます。

あらかじめ設定を解除、あるいは下記のドメイン指定設定を行ってください。
※@irisplaza.co.jpからのメールを受信拒否にしないようご注意ください。

Aメールアドレスの登録間違いが考えられる場合。
【会員登録済みのお客様】

会員登録情報の「ご登録内容の確認/変更」よりご確認の上、変更手続きを行った後に
当店まで正しいアドレスをご連絡お願いいたします。

【会員登録をしていないお客様】

正しいアドレスを下記よりご連絡をお願いいたしいます。

▲ページトップに戻る

入金をしましたが発送はいつですか。

当店でご入金を確認後、商品発送準備の上、ご案内を差し上げております。
ご入金日から2営業日を過ぎてもご連絡が無い場合には、当店までお申し付けくださいませ。

▲ページトップに戻る

運送便の指定または営業所止めはできますか。

誠に申し訳ございませんが、運送業者のご指定はできません。
佐川急便・ヤマト運輸・福山通運のいずれかにてお届けいたします。
当店におまかせください。
また、運送業者の営業所止めは受け付けておりません。予めご了承ください。

▲ページトップに戻る

発送伝票の依頼主の指定はできますか。

依頼主は「アイリスプラザ」となりますため、指定はできません。
なお、ご注文者様とお届け先様が異なる場合には、発送伝票に「●●様ご依頼分」と記載しております。

▲ページトップに戻る

領収書・納品書・保証書について

領収書の発行はできますか。

領収書が必要な場合にはご注文時にございます「領収書」欄にチェックを入れてください。
※お支払方法で「代金引換」を選択される方は運送会社の送り状控が領収書となります。
※「コンビニ支払い」を選択される方はコンビニ支払いの受領書がそのまま領収書となります。
「代金引換」「コンビニ支払い」は、二重発行となりますので別途領収書は発行致しません。
※弊社発行領収書が必要な場合には運送会社送り状控を送っていただく必要がございます。
その際にはご注文時に別途お問い合わせください。

▲ページトップに戻る

領収書の宛名を変更できますか。

領収書が必要な場合にはご注文時に「領収書発行希望」欄にチェックを入れ領収書宛名欄にご希望の宛名を入力してください。
※会社の場合は会社名を必ず入力してください。
※宛名の入力が無い場合はご購入者のお名前で発行いたします。
※お支払方法で「代金引換」を選択される方は運送会社の送り状控が領収書となります。
※「コンビニ支払い」を選択される方はコンビニ支払いの受領書がそのまま領収書となります。
「代金引換」「コンビニ支払い」は、二重発行となりますので別途領収書は発行致しません。
※弊社発行領収書が必要な場合には運送会社送り状控を送っていただく必要がございます。その際にはご注文時に別途お問い合わせください。

▲ページトップに戻る

納品書が入っていません。

当店では工場直送のため納品書の同梱は行っておりません。
ご注文時の「アイリスプラザからご注文内容の確認」Eメールが明細書となります。
別途納品書をご希望の場合には当店までお申し付けくださいませ。

▲ページトップに戻る

保証書に店舗情報の記載がありません。

保証書に購入日・店舗等の記載はしておりません。
当店でご購入いただいた商品に関して、保証期間内に故障や不具合が生じた場合は、修理や交換等の方法でご対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、修理等の際にはご注文時に当店から送信される「ご注文内容の確認メール」が必要となります。
ご注文確認メールは大切に保管してください。
※お客さまのご注文データの確認をスムーズに行うためご注文確認メール記載の「ご注文番号」をお伺いします。

▲ページトップに戻る

アイリスプラザポイントについて

ポイントはどのように使用しますか。

会員ログインをして頂く必要があります。

ログインしてお買い物をすると、「レジへ進む」ボタンの後に、現在使用可能なポイントとポイント入力画面のページに移動します。
プラザポイントは1ポイント1円として商品代金にのみ使用可能です。送料にご利用頂くことは出来ません。

▲ページトップに戻る

何ポイント持っているか確認できますか。

会員ログインをして頂きますと、画面左上に現在使用可能なポイントが表示されます。

会員画面

▲ページトップに戻る

ログインを忘れてしまいました。ポイント付与してもらえますか。

お買い物後のポイント付与はできません。必ず会員ログインをしてお買い物をしてください。

▲ページトップに戻る

会員登録の内容を変更できますか。

会員ページよりログイン後、【登録内容確認/変更】より変更手続きを行うことができます。

▲ページトップに戻る

ホームページについて

パスワードを忘れてしまいました。

専用お問い合わせフォームがございます。

▲ページトップに戻る

メールマガジンの配信停止はできますか。

こちらから配信を解除できます。

▲ページトップに戻る

よくあるご質問

ギフト梱包は可能ですか。

誠に申し訳ございませんが、当店はギフト梱包を承っておりません。

▲ページトップに戻る

近くのお店で購入はできますか。

誠に申し訳ございませんが、商品名や商品の型番をメモしお近くのホームセンターや量販店へ直接お問い合わせ下さい。

▲ページトップに戻る

商品の修理をお願いできますか。

アイリスプラザでご購入頂きました商品の修理につきましては、【お問い合わせフォーム】からご連絡ください。


お近くのホームセンターや量販店でご購入された商品の修理は、
アイリスオーヤマのコミュニケーションセンターへお問い合わせ下さい。

▲ページトップに戻る

部品は購入できますか。

◆部品購入お問い合わせ◆
フリーコール: 0120-323-410

(お電話の受付時間は、月曜日〜金曜日(祝日を除く)9:10〜17:00とさせて頂きます。)
※部品によりましては、ご注文をお受けできない場合がございますので予めご了承ください。

▲ページトップに戻る

ご注文について電話でお問い合わせをしたい

当店でご購入頂きました商品につきましては、こちらのフリーダイヤルからご連絡下さい。

◆お電話でのお問い合わせ◆
フリーコール: 0120-108-824

(お電話の受付時間は、9:30〜17:00(土・日・祝日を除く)とさせて頂きます。)

※ご注文はホームページよりお願い致します。

※当店では、発信者番号通知をお願いしております。お手数ですが、非通知設定のお客様は、
頭に「186」を付けてお電話くださいますよう、お願いいたします。

▲ページトップに戻る

アイリスプラザ以外で購入したアイリスオーヤマ商品についてお問い合わせしたい。

お近くのホームセンターや量販店でご購入された場合は、アイリスオーヤマのコミュニケーションセンターへお問い合わせ下さい。

▲ページトップに戻る

会員価格(5%OFF)が適用されません。

ログインされている状態かご確認をお願いいたします。
ログインされているとホームページ上部に「ご登録時のお名前」及び「現在のポイント」が反映されています。
こちらが無い場合にはお手数ですがログインをお願いいたします。
※すでにセール価格およびセット割引のものは【5%OFF】は適用外となっております。

▲ページトップに戻る

数量をまとめて購入希望です。法人取引は可能ですか。

法人・官公庁様専用のお問合せ窓口を設けております。
お見積もりにつきましてはこちらからお問い合わせ下さい。

▲ページトップに戻る

上記以外のお問い合わせはこちらから


お客様お問い合わせフォーム

必須項目は必須項目です (ご入力の際には、ご利用環境をご確認ください)

お問い合わせの種類必須項目(必須)
注文番号

※【商品に関するお問い合わせ】、【その他】以外を選択の場合、必須項目となります。
商品名・商品コード・型番

※【商品に関するお問い合わせ】、【商品の不具合・配送ミスなど】を選択の場合、必須項目となります。
メールアドレス必須項目(必須)
<半角>
お名前必須項目(必須)
お名前(カナ)必須項目(必須)
お問い合わせ内容必須項目(必須)

※ページ内に複数のサイズや色がある場合、お手数ですが サイズやカラーもごご記入ください。商品の品質や仕様について、アイリスオーヤマ株式会社のコミュニケーションセンターからご連絡を差し上げる場合もあります。

電話番号
0120-108824
※ご注文はホームページよりお願い致します。

※当店では、発信者番号通知をお願いしております。お手数ですが、非通知設定のお客様は、
頭に「186」を付けてお電話くださいますよう、お願いいたします。

電話受付時間
9:30〜17:00(土・日・祝日を除く)
店舗担当者名
佐藤こず恵(さとうこずえ)
※法人・官公庁様はこちらをご覧ください。【法人・官公庁様窓口のご案内

Copyright © 2001-2014 IRISPLAZA. ALL Rights Reserved.