年末大感謝祭

ニュース
寒い冬を乗り切るためのあったか寝具をご紹介!【あったか寝具特集】 詳細はこちら>>
HOMEご利用ガイドご利用環境>注文時の不具合について
ご注文時の不具合について
 
  ◇設定を変更する
   「買い物かごに数量が入らない」「注文が出来ない」等の場合に対する
    設定変更につきましては下記の内容をご参照の上で設定の変更を行ってください。



  ■ 「カゴの中身を見る」ボタンを押すと、次のページへは進むが、
     「ページが表示できませんでした。 ブラウザの戻るを押してお戻り下さい。」
     という警告が出てしまう。
「再読込」や「更新」ボタンを押すとカートの情報がクリアされてしまう場合。

    ▼Cookieが無効になっている可能性があります。Microsoft Internet Explorer Ver.6.0では、
    初期設定で、Cookieが無効になっております。
    こちらより、設定をお確かめいただき、再度ショッピングをお試しください。



  ■ 商品がカートに入らない、 「カゴに入れる」ボタンを押しても反応がない場合。

    ▼JavaScriptが無効になっている可能性があります。こちらより、設定をお確かめいただき、
    再度ショッピングをお試しください。




Microsoft Internet Explorer Ver.6.0以上をお使いの方


 ■WINDOWSでの設定変更方法

  【Internet Explorer設定】
    Internet Explorerバージョン6.0以上のブラウザをお使いの方は初期設定のままでは、
    Cookieが無効設定です。この場合、当サイトだけでなく通常は他サイトでも
    買い物カートが動作しない可能性があります。お客様ご自身で、下記のように
    設定変更していただく必要があります。

    [1] Internet Explorerメニューバー、一番上部の「ツール」→「インターネットオプション」↓

[1] Internet Explorerメニューバー、一番上部の「ツール」→「インターネットオプション」



   [2] 一番上の左から3番目「プライバシー」→「詳細設定」ボタンをクリック↓

[2] 一番上の左から3番目「プライバシー」→「詳細設定」ボタンをクリック

「インターネットゾーンでのCookieの処理方法を選択できます。これは自動Cookie処理を上書きします。」と表示されます。



  [3] 「Cookie」の「自動Cookie処理を上書きする」をチェックし、
     「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」を「受け入れる」にし、
     「常にセッション Cookieを許可する」にもチェックをして「OK」をクリックします。

[3] 「Cookie」の「自動Cookie処理を上書きする」をチェックし、「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」を「受け入れる」にし、「OK」をクリックします


  [4] OKをクリックで設定は完了です。設定を反映させるため、一度ブラウザの再起動を
     おすすめします。再度、ショッピングカートの正常稼動をお確かめ下さい。

ページのトップへ

Windows版 Microsoft Internet Explorer(Ver.6.0以外)をお使いの方

 
 初期設定ではCookieの設定は有効であり、問題ないとは思いますが、
 セキュリティ上、Cookie設定等を変更された可能性があれば、以下確認お願いします。
 バージョン5.5でうまくいかない場合は、以下設定を再度確認していただく必要があります。


  ■Internet Explorerバージョン5.5では、

Internet Explorerメニューバー上部の「ツール」
  ↓
「インターネットオプション」
  ↓
左から2番目「セキュリティ」
  ↓
一番下の左側「レベルのカスタマイズ」をクリック
  ↓
カスタム設定のリセット「中」を選択のうえで以下確認
  ↓
大項目2つ目の「Cookie」で「有効にする」に2つにチェックを入れてください。

  ■Internet Explorerバージョン5.0までの方は、

Internet Explorerメニューバー上部の「表示」
  ↓
「インターネットオプション」
  ↓
「詳細設定」
  ↓
「Cookie」で「常にCookieを受け入れる」にチェックを入れてください。



Windows版 Netscapeをお使いの方


Netscape メニューバー「編集」
  ↓
「設定」
  ↓
「詳細」
  ↓
「Cookie」で「すべてのCookieを受け付ける」にチェックを入れてください。



Macintosh版 Internet Explorerをお使いの方


Internet Explorerメニューバー「編集」
  ↓
「初期設定」
  ↓
「Cookie」
  ↓
「受信したとき受け入れる」を選んでください。



Macintosh版 Netscapeをお使いの方


  ■Netscape4.01以降設定

Netscapeメニューバー「編集」
  ↓
「設定」
  ↓
「詳細」
  ↓
「Cookie」
  ↓
「すべてのCookieを受け付ける」にチェックを入れてください。



  ■Netscape3.01以降設定

Netscapeメニューバー「オプション」
  ↓
「ネットワークの設定」
  ↓
「プロトコル」
  ↓
「Cookieを受け付けたとき」のチェックをはずしてください。


ページのトップへ


JavaScriptを有効にするための設定方法


 ※過去にJavaScript設定に触られたことがなければ通常ONになっています。

  ■WINDOWS

  【Internet Explorer】

メニューバー
  ↓
ツールメニュー
  ↓
「インターネットオプション」
  ↓
「セキュリティの設定」
  ↓
「レベルのカスタマイズ」
  ↓
「スクリプト」内の「アクティブスクリプト」を有効にしてください。




  【Netscape Communicator】

編集メニュー
  ↓
設定
  ↓
設定画面左側「詳細」を選択
  ↓
「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れてください。


ページのトップへ

  ■Macintosh

  【Internet Explorer】

編集メニュー
  ↓
初期設定
  ↓
WEBコンテンツ
  ↓
アクティブコンテンツ
  ↓
スクリプトの項目にチェックを入れてください。




  【Netscape Communicator/Navigator】

編集メニュー
  ↓
設定
  ↓
設定画面左側「詳細」
  ↓
「JavaScriptを有効にする」にチェックを入れてください。


ページのトップへ


   ※ブラウザーバージョンは、Internet Explorer、Netscaperともバージョン2.0台はカート対応しません。
   ※WINDOWS/Macintosh問わず、いずれのブラウザでも必ずバージョン3.0以上を
     お使いいただく必要がございます。

ご利用ガイドトップへ



アイリスプラザHOMEに戻る